実習講師紹介


一流のパティシエに育てる、一流の技の伝承。
講師陣は全て、現在製菓業界や調理業界で活躍する第一線の方ばかり。
これからのパティシエにはどんな可能性があるのか、お菓子で人を感動させるにはどんな職人魂があるのか、
地域の人気店にはどんな秘訣があるのか、そんな「生きた情報を肌で感じることができる授業」を受けることができます。
洋菓子実習・カフェ実習
上野 幸一
お菓子を作る姿勢や態度、社会人として必要な挨拶、返事など基本を大切に指導していきたいと思います。「基本無くして応用なし」人を幸せにする力を持つお菓子の基本を身に付けてください。
 
製パン実習
本堂 征吾
製パンの基本は世界共通。設備や材料に多少の違いはありますが、理論と技があれば、海外で働くこともできる夢のある分野です。
 
和菓子実習
徳倉 正司
授業では技術を教えるとともに、学生との対話を大切にして、一人一人の感性や可能性を伸ばすよう心がけています。

洋菓子実習
田中 文史
一つ一つの作業を丁寧に行う姿勢と向上心を持って、勉強に取り組んでください。努力は、道を切り開く原動力になります。
   
洋菓子実習・カフェ実習
名倉 紀明
プロの現場ではチームワークも大事。班ごとに行う実習では、円滑に作業できるようコミュニケーションの取り方も学んでください。
 
洋菓子実習・デザイン実習
加藤 浩嗣
基本を大切にしながら、新しい味を作るチャレンジ精神を持ち続ける。意欲と好奇心は、新しいお菓子を生み出すチカラになるでしょう。
 
洋菓子実習・カフェ実習
デザイン実習
松本 英守
「お菓子が好き」ということが一番大切な気持ち。それがあれば頑張っていける力になります。パティシエという仕事の楽しさを少しでも多く伝えていけたらと思います。
   
ラッピング
千葉 佐代子
本格的に勉強することで、パンやお菓子をつくる楽しさを知ってほしい、そしていつまでも『好き』という気持ちを持ち続けてください。
 
洋菓子実習
篠原 昌志
ケーキ作りは基本から!
そこから創造力と感性を磨きながら、みんなに幸せを届けるケーキ作りを目指しましょう。
和菓子実習
老泉 弘
「お菓子作りは人づくり」、お菓子づくりを通して技術を向上し、社会人としての教養を伝えていければと思っています。
   
和菓子実習
長尾 勝彦
和菓子を作る楽しさを学び、それぞれの持っている能力を伸ばし、クラスが仲良く思いやりを持って実習ができるようにやりたいと思います。
 
和菓子実習
新海 隆
お菓子を作る楽しさや難しさ、そして文化などを教えるとともに作業を通して、人としての成長もできるようにしてあげたいと思っています。

洋菓子実習
北折 雅樹
お菓子作りの基礎は一番大切な物です。ひとつひとつ、しっかりと繰り返し覚えて素敵なパティシエになれるよう一緒に頑張っていきましょう。
   
製パン実習
井上 肇
基本を身に付け「物作りに対する姿勢・目標に向けての向上心・職人としての感性」これらを授業を通して伝えていきたいと思います。
 
製パン実習
澤田 道孝
機械に材料を入れるだけで、簡単にパンが出来る時代ですが、自らの「五感」で作る、パン作りの厳しさ、大変さ、そして焼きあがった時の喜び、感動を体験し ましょう!

西洋料理実習
大 恒夫
基本を大切に一歩一歩前進しましょう。口にのこる味でなく心にのこる味を目指して頑張りましょう。笑顔が幸福をかなえます!夢は叶える事が出来る!
   
シュガークラフト実習
寺倉 今日子
想像した物を作品として形にする
のはとても難しい事です。
1つ1つ積み重ねて生み出す力を養
って下さい。
   

東洋学園グループ関連校